fc2ブログ

*コロナウイルス対策についての今後の授業!

前回、今後の授業として
①対策した教室で通常通り授業を受ける
②オンライン映像授業
③オンライン個別指導(検証中)
④休塾 
をお選びください。とご提案させていただきましたが具体的に追記させていただきます。

① 対策をした教室で通常通り授業を受ける。
メリット⇒授業レベルが通常通り。ストレス解消にもなる。(但し、休憩中、生徒同士の会話は禁止とさせていただいています。)
デメリット⇒感染可能性はゼロではない。

② オンライン映像授業
メリット⇒感染可能性はゼロ、授業は教科書準拠。ネットに繋がれば受けられる。現状、いつ収束するかわからず、その上、中3生
      は特に受験内容が減るとは考えにくい。通常学校で進む進度を自宅でいつでも学習できる。また、行ったかどうかは塾で       チェックする機能があります。やれてなければ塾からお知らせできます。
デメリット⇒一方配信のため、質問ができない。

③ オンライン個別指導(現在検証中【ZOOM、Skype、Line】ですが、オンラインで質問対応)
メリット⇒感染可能性はゼロ、質問ができる。
デメリット⇒授業効率が下がる。デバイスとWi-Fiが必要となる。さらに、機材の性能及び通信環境により、かなり左右されます。

④ 休塾
メリット⇒感染可能性はゼロ
デメリット⇒学習習慣がなくなる。現に学校が休みになり、夜中までゲームをやったり、テレビを見たりネットで動画を見てしまい、
       学習している生徒との差が、顕著になる。確実に二極化が進む。

このようなことを元に、
①対策した教室で通常通り授業を受ける+オンライン映像授業(授業料はLineにてお知らせします。)
②対策した教室で通常通り授業を受ける
③オンライン映像授業のみ(授業料はLineにてお知らせします。)
④休塾
から選択をお願いします。また、検討中として③オンライン映像授業+オンライン個別指導(検証中)は後日お知らせとなります。

現在も、密を防ぐべく時間帯をずらし授業を行っていきますので生徒の皆さん及び保護者の方々には引き続きご協力お願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

愛知ゼミナール

Author:愛知ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR