fc2ブログ

*コロナウイルス対策について当塾の方針

*コロナウイルス対策について当塾の方針
本日、東京都で非常事態宣言において休業要請業種などについて発表がありました。
また、学習塾については床面積1000㎡以上については休業要請とありました。
当塾においては、1000㎡以下に当たります。
現在、授業において、塾生の方々のご協力のもと、時間帯をずらし、授業間隔をまばらにし、換気の徹底、除菌、マスク着用、検温を行い対策を行ってきました。しかしながら、感染リスクはゼロではありません。
 そこで、4/13から5/6まで以下の選択をお願い致します。

①対策した教室で通常通り授業を受ける ②オンライン映像授業 ③オンライン個別指導(検証中) ④休塾 をお選びください。

① 対策をした教室で通常通り授業を受ける。
メリット⇒授業レベルが通常通り。ストレス解消にもなる。(但し、休憩中、生徒同士の会話は禁止とさせていただいています。)
デメリット⇒感染可能性はゼロではない。

② オンライン映像授業
メリット⇒感染可能性はゼロ、授業は教科書準拠。ネットに繋がれば受けられる。
デメリット⇒一方配信のため、質問ができない。

③ オンライン個別指導(検証中)
メリット⇒感染可能性はゼロ、授業は通常通り。
デメリット⇒授業効率が下がる。デバイスとWi-Fiが必要となる。

④ 休塾
メリット⇒感染可能性はゼロ
デメリット⇒学習習慣がなくなる。現に学校が休みになり、夜中までゲームをやったり、テレビを見たりネットで動画を見てしまい学習している生徒との差が、顕著になる。

*お電話させていただきますので宜しくお願い致します。     愛知ゼミナール・RE
スポンサーサイト



プロフィール

愛知ゼミナール

Author:愛知ゼミナール
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR